発毛促進の出口はこちら
これでダメなら潔く生きていきましょう。世界で認められた発毛技術がウリ。

これでダメなら潔く生きていきましょう。世界で認められた発毛技術がウリ。

M-1育毛ミスト


豊さんのCMにやられちゃいますよね。一度は試したくなる安定の医薬品。

豊さんのCMにやられちゃいますよね。一度は試したくなる安定の医薬品。

リアップ


安価で試しやすい。けど効いている感の爽快感しか満足できませんでした。

安価で試しやすい。けど効いている感の爽快感しか満足できませんでした。

サクセス


特典のサプリに釣られちゃいました。けっこう長くつかったんですけどね。

特典のサプリに釣られちゃいました。けっこう長くつかったんですけどね。

ブブカ


 
トップページ > 発毛・育毛ニュース > 新発見!M-1で毛髪のミトコンドリアが活発に!

新発見!M-1で毛髪のミトコンドリアが活発に!

新発見!M-1で毛髪のミトコンドリアが活発に!


M-1育毛ミスト

育毛剤M-1ミストで発毛ランキング総なめのサラヴィオが、また新たな研究結果を発表しました。なんと今度は、“ミトコンドリア”。
理系の人間でないと、すぐには思い出せない、理科の授業で習ったミトコンドリア。 ミトコンドリアについて調べてみると、その働きはスゴイ。生命力、若さ、健康、もちろん発毛にも、大きく関わっていることが認められているようです。


 
サラヴィオの研究(公式発表)


M-1の効果について、新たに以下の3つが判明いたしました。
1. 毛乳頭細胞内ミトコンドリアの形態変化を引き起こす
2. 細胞活性を増加させる
3. 細胞エネルギー(ATP)量を増加させる

 
ミトコンドリアは、ヒトや動物の細胞の中でエネルギーを作り出している発電所のようなもの。
人が生きるエネルギーや運動能力、また肉体の若さを保つエネルギーを作り出している場所らしい。
だから、ミトコンドリアが活発に動いていれば、生命力や若さに溢れているんですね。
『体内のミトコンドリアを増やせば体は一週間で若返る』という記事(日本医科大学・太田成男教授)も雑誌に発表されたり、ミトコンドリアについてテレビで取り上げられたり、一時期は「ミトコンドリアと若返り、健康」がブームになっていたようですが、毛髪についてその裏付けをサラヴィオが行ったわけです。
 
サラヴィオの研究結果によると、
・ 毛乳頭細胞のミトコンドリアの形態には、大きく分けて「線維型」と「凝集型」がある。
・ 「線維型」のミトコンドリアは、細胞内を活発に動き回るが、「凝集型」は動きが鈍い。
・ M-1は「線維型」のミトコンドリアを持つ細胞の割合を増やす。
・ 発毛シグナルに関するホルモンでも、M-1と同様の形態変化が見られる。
 
ミトコンドリアの形はアメーバーのように固定されてない、と聞きますが、その形態についても運動の優劣の変化が起きるのですね。
そして、M-1が運動の活発なミトコンドリア「線維型」を増やしてくれる!
ところで、上の論文にもありますが、ミトコンドリアはゆっくり筋肉を動かす持続性の運動で増えるらしい。しばらく前から、ヨガやフラダンスなどが若い女性の間でブームですが、見た目は穏やかでも、インナーマッスル(深部筋)をハードに鍛えるそれらの運動は、体に若々しさを与えるものだったのですね。確かにヨガを実践している方々は、とても若々しく見えます。 美と健康にアンテナが敏感な女性は、直感的にミトコンドリア増殖のワザをキャッチしていたのか?!

実は、特別な運動をしなくても、毎日の生活の中でできることがあります。

●背筋を伸ばす姿勢を心がける

●毎日1分間片足立ちする(片方の足の筋肉に負荷をかける)

上記を行うだけで、しっかりミトコンドリアは増えるそうです。
(* ミトコンドリアは、背筋と太ももの筋肉に多く含まれているらしい)


生活の中でミトコンドリアをまず増やし、そしてM-1ミストで、活発に運動する「線維型」ミトコンドリアに形態変化を促す。 これで、発毛に必要な細胞活性化を二重にサポート!
M-1はさらに、細胞活性を60%アップし、細胞エネルギー(ATP)量を40%アップするらしいのです。


サラヴィオは、美木良助氏のロングブレスセミナーなども開催しているようですが、運動面(内側)からと頭皮(外側)からと、ともに健康な発毛促進を提案しているということで、信頼のおける企業です。


今後も、すごい研究結果や製品が発表されそうで、注目ですね!


M-1育毛ミストの詳細はこちら

 
最終更新日